お気に入りの品々

お気に入りの品々を並べて見ます。そんな大したモンはありません。




アクアテラ
オメガ シーマスター アクアテラ・コーアクシャル
アクアテラはシルバーとかブルーの針が人気のようですが、オジサンにはゴールドの25033400がベストマッチング?。並行モノですが、正規品の半値近くで買ったのが自慢・・・・ヨドバシカメラでもこの値段ではなかった(笑)。

syairi
大学卒業して給料の1か月分はたいて買ったS・YAIRI YDー303です。デビュー当時の井上陽水がこれのひとつ上の304を使ってたとかで、持ってるだけで凄く上手い人と思われました(笑)。
ちょっと傷がついてしまいましたが、30年以上経った今でもきれいな音を奏でてくれます。

rakutennereki
エピフォンレスポールSTD
ギブソンの血を引くとか何とか言われてますが、生産地が韓国から中国に移って・・・作りはイマイチ。2つのハムバッカーにはギブソン製ってシールが貼ってありましたけどね。問題はとにかく重いこと。色はジミーペイジもご愛用だったとか言うチェリーサンバースト。
今は家に持って帰って・・・・ホコリ被ってます。

yamahasgv700YAMAHA SGV-700 SLB
ちょっと変わったエレキが欲しくなって・・・調べたら生産中止で・・・在庫のあるところをネットで探して見つけました。

一風変わったスタイルですが、加山雄三が「エレキの若大将」で使ってたSVー7(通称ブルージーンズスペシャル)というギターのスタイルを受け継ぐYAMAHA伝統のモデルです。ワンズの加瀬邦彦が使ってる12弦のエレキや、現在のYAMAHAのフラッグシップモデルTBJ CST2もこれと同じボディシェイプです。

はじめて見たのは・・・・高校生の頃かなぁ・・・フロントのPUがオフセットになってるところが、ちょっとモズライトっぽい感じがしたものです。

あの頃をを思い出しますねぇ。

お次はオーソドックスなフェンダー・ストラトキャスターが欲しいけど・・・。てなこと言いながら、次に買ったのは。

エレアコ

エレアコ(YAMAHA CPX-700)でした。最近流行ってますので+桑名正博がエレアコ弾き語りしてるのをテレビで見て・・・つい買ってしまいました。
ボディにいろいろ埋め込んであるので、アンプラグドではS・YAIRIに完全にまけてます。

また、懐かしのS&Gとかから練習しようかと・・・。


デジカメをネットで探してるうちに発見して、つい・・・・
nikon

ニコンクールピクスP80 
パッと見デジ一に見えますが・・・写真では・・・クールピクスの名称のとおりコンパクトデジカメです。
光学18倍ズームなので、遠い景色もバッチグー、室内撮影でも広角を使えば写す範囲がぐんと広がります。


perikan

ペリカン スーベレーン M800
ネットで衝動買い。元々字はへたくそなんですが、それゆえか筆記具には興味がありました。最近万年筆なんか使う機会ないんですけど、つい。


© Rakuten Group, Inc.